// // サスペンション【サスペンションセット】ハスラー(MR31S/41S)/フレアクロスオーバー(MS31S/41S) FF車用 [510503-7210M] : 車パーツ販売モンスターオンラインショップ パーツ交換,改造の店:, Monster-onlineshop

カーパーツ販売モンスターオンラインショップ スポーツカーと軽自動車の改造・パーツ交換はモンスターへ



サスペンション【サスペンションセット】ハスラー(MR31S/41S)/フレアクロスオーバー(MS31S/41S) FF車用



ワンランク上のスポーティグレードへ。
走りとスタイルを両立させたチューニングサスペンション。

■こんな方におすすめします
  • もっとスポーティーな乗り味にしたい
  • 車高だけでなく、走りや乗り心地にもこだわりたい。
  • レーンチェンジや連続コーナー、高速道路などで安定感を出したい。
  • フワフワした揺れを軽減したい。
■運動性能
適度なロールとしなやかなストロークがもたらすコントロール性と、応答性を高めたステアフィールを併せ持つ、スポーティなハンドリングへ仕上げました。
フロントのショックアブソーバーにはリバウンドスプリングを内蔵(※1)。減衰力やばね定数を過剰に高めることなくロール時の内輪側浮き上がりを抑えることで、スマートなコーナーリング性能を発揮します。
■操縦安定性
低重心化とロール速度の最適化により、トールワゴン特有の腰高感を軽減し、優れたスタビリティを発揮。高速のレーンチェンジなどでのふらつきを抑え、ワインディングも軽快にクリアできます。
example
■乗り心地
ストリートユースに必要な乗り心地と静粛性を確保し、段差直後のフワフワとした浮遊感も瞬時に収束。ドライバーの視点や姿勢の安定にも繋がります。
■スタイル
機能美を放つ一体感のあるスタイル。低過ぎず高過ぎないローダウンにより精悍なフォルムを演出します。
■ノーマル形状
信頼性の高いノーマル形状を採用。横力によるストロークフリクションを低減するコイルスプリング配置と、軽量かつ高剛性なブラケット類を有するフロントストラットは、ノーマル形状ならでは。メンテナンスもノーマル同様でOK。
■こだわりのクオリティ
高強度ばね鋼を用いたシングルピッチのコイルスプリングに、専用ストロークの複筒式ショックアブソーバーをアッセンブリ設計にて組合わせ、減衰力とばね特性をトータルチューニングしました。
アッセンブリ設計を活かし、ばねの密巻部を無くすことで密着音を徹底排除するとともに、十分なばねストロークと耐久性を確保しています。
コイルスプリングの交換のみでは成し得ることができない、操縦安定性と快適性の両立を、ローダウンしながら高度なバランスにて実現します。
また、本品はノーマル形状を採用し、自動車メーカーの純正部品として採用されている製品と同等レベルの、高い品質(耐久性・信頼性)を備えています。

【適合車種】

車種 年式 型式 駆動方式 グレード
SUZUKI
ハスラー
14.01〜
(1型〜)
MR31S/41S FF
※2
全車
※3
MAZDA
フレア クロスオーバー
14.01〜 MS31S/41S FF
※2
全車
※3

【仕様】

  フロント リヤ
ショックアブソーバー構造 低圧ガス封入
複筒式
(正立タイプ)
低圧ガス封入
複筒式
(正立タイプ)
減衰力 固定 固定
ばね定数 N/mm
(kgf/mm)
26.0
(2.7)
20.5
(2.1)
車高ダウン量 ※4 mm -25 -35
最低地上高 ※4,※5 mm 145
バンプクッション仕様 ノーマル品
(無加工)
ノーマル品
(指定通りに加工)
その他 保安基準適合 ※5

※1 リバウンドスプリング機構はノーマル車両にも採用されています(一部グレードを除く)。
※2 4WD車へは適合しません。
※3 本品はCVT車にてベストマッチングを狙ったものです。5MT車の場合、装着および走行は問題なく行えますが、車高バランスがCVT車に比べ、フロントが高く(フロントのダウン量が小さく)なります。
※4 数値はMR31Sハスラー Xターボグレード CVT車(燃料満載時、乗員無し)の参考データです。車両の仕様(グレード、過給機の有無、駆動方式、車両の個体差、タイヤ外径 等)、装備や荷物の状態、燃料搭載量等で異なります。
※5 道路運送車両法(H26年02月現在)の保安基準に関わる、該当部位における参考データです(本品以外は全てノーマル品の場合)。数値は実測値に対し5mm刻みで安全側を記載しています。 また、指定の取付け・調整方法によるご使用の場合に限ります。なお、同時装着されているエアロパーツ・排気系パーツ等の組合わせによっては、この限りではありません。


【先行販売仕様について】
・「通常仕様品」と「先行販売仕様品」は、製品寸法その他仕様が若干異なりますが、走行および装着は問題なく行えます。
・「通常仕様品」と「先行販売仕様品」は、走行性能や車高に差はありません。
・ショックアブソーバーの塗装色について、「先行販売仕様品」は青色、「通常仕様品」は赤色を予定しています。


【注意事項】

コイルスプリングおよびショックアブソーバーは専用品の為、単品での使用は出来ません。

本品装着(車高が変化する部品を装着)の際は、適正なアライメント(サイドスリップ)調整と光軸調整が必要になります。

純正HIDヘッドライト(ディスチャージヘッドランプ)装備車はこちらもご確認ください。
>> 詳細「ヘッドライトオートレベリングシステムについて」
当車両でヘッドライトオートレベリングシステムの初期設定を行うには、 特殊ツール(SUZUKI scan tool 『SUZUKI-SDT供戮發靴は相当機能を有する診断ツール)を要します。
>> 詳細「ヘッドライトオートレベリングシステムの初期設定について」

衝突被害軽減ブレーキ(プリクラッシュセーフシステム/レーダーブレーキサポートなど)や誤発進抑制機能の制御および作動について、本品装着に伴う影響は考慮していません。車高変化に伴い、各車両挙動における車両姿勢やレーダー照射範囲がノーマル車両より変化することで、状況によっては制御や作動に影響が出る可能性があります。なお、本品装着(車高調整タイプの場合は標準車高)時の日常走行(安全な走行)下において、チェックランプが常時点灯したり、システム誤作動が生じるなどの支障が出ることはありません。

本品は予告無く仕様変更・製造中止する場合があります。



カートに入れる:

    品番: 510503-7210M

    82,080円(税込)



この商品について問い合わせる


在庫状況については常に把握に努めておりますが、ご購入のタイミング等により品切れとなってしまう場合もございます。その場合、納品までにお時間を頂戴することになります。ご了承ください。正式な納期を事前に知りたい方はお気軽にお問い合わせください。



Copyright (C) 2011 Monster-shop Corporation. All Rights Reserved.