// // サスペンション【サスペンションセット】サスペンションセット ワゴンR[MH34S/44S], フレア[MJ34S/44S] 各FF車用 [510502-6910M] : 車パーツ販売モンスターオンラインショップ パーツ交換,改造の店:, Monster-onlineshop

カーパーツ販売モンスターオンラインショップ スポーツカーと軽自動車の改造・パーツ交換はモンスターへ。
会員登録がお得! 登録時500円分ポイントプレゼント、2回目以降のお買い物から5%還元!!



サスペンション【サスペンションセット】サスペンションセット ワゴンR[MH34S/44S], フレア[MJ34S/44S] 各FF車用



ワンランク上のスポーティグレードへ。
走りとスタイルを両立させたチューニングサスペンション。

■こんな方におすすめします
 - もっとスポーティーな乗り味にしたい
 - 車高だけでなく、走りや乗り心地にもこだわりたい。
 - レーンチェンジや連続コーナー、高速道路などで安定感を出したい。
 - フワフワした揺れを軽減したい。

■運動性能
適度なロールとしなやかなストロークがもたらすコントロール性と、応答性を高めたステアフィールを併せ持つ、スポーティなハンドリングへ仕上げました。
フロントのショックアブソーバーにはリバウンドスプリングを内蔵(※1)。減衰力やばね定数を過剰に高めることなくロール時の内輪側浮き上がりを抑えることで、スマートなコーナーリング性能を発揮します。

■操縦安定性
低重心化とロール速度の最適化により、トールワゴン特有の腰高感を軽減し、優れたスタビリティを発揮。高速のレーンチェンジなどでのふらつきを抑え、ワインディングも軽快にクリアできます。

■乗り心地
ストリートユースに必要な乗り心地と静粛性を確保し、段差直後のフワフワとした浮遊感も瞬時に収束。ドライバーの視点や姿勢の安定にも繋がります。

■スタイル
機能美を放つ一体感のあるスタイル。低過ぎず高過ぎない約25〜30mmのローダウンにより精悍なフォルムを演出します。

■ノーマル形状
信頼性の高いノーマル形状を採用。横力によるストロークフリクションを低減するコイルスプリング配置と、軽量かつ高剛性なブラケット類を有するフロントストラットは、ノーマル形状ならでは。メンテナンスもノーマル同様でOK。

■こだわりのクオリティ
高強度ばね鋼を用いたシングルピッチのコイルスプリングに、専用ストロークの複筒式ショックアブソーバーをアッセンブリ設計にて組合わせ、減衰力とばね特性をトータルチューニングしました。
アッセンブリ設計を活かし、ばねの密巻部を無くすことで密着音を徹底排除するとともに、十分なばねストロークと耐久性を確保しています。
コイルスプリングの交換のみでは成し得ることができない、操縦安定性と快適性の両立を、ローダウンしながら高度なバランスにて実現します。
また、本品はノーマル形状を採用し、自動車メーカーの純正部品として採用されている製品と同等レベルの、高い品質(耐久性・信頼性)を備えています。

【適合車種】

車種 年式 型式 駆動方式 グレード
SUZUKI ワゴンR
SUZUKI ワゴンR スティングレー
12.09〜
(1型〜)
MH34S/44S FF
※2
全車
※3
MAZDA フレア
MAZDA フレア カスタムスタイル
12.10〜 MJ34S/44S FF
※2
全車
※3

【仕様】

  フロント リヤ
ショックアブソーバー構造 低圧ガス封入
複筒式
(正立タイプ)
低圧ガス封入
複筒式
(正立タイプ)
減衰力 固定 固定
ばね定数 N/mm
(kgf/mm)
26.0
(2.7)
20.5
(2.1)
車高ダウン量 ※4 mm -25 -30
最低地上高 ※4,※5 mm 125
バンプクッション仕様 ノーマル品
(無加工)
ノーマル品
(指定通りに加工)
製品構成 ※6
  • ショックアブソーバー フロント右 ×1
  • ショックアブソーバー フロント左 ×1
  • ショックアブソーバー リヤ ×2
  • コイルスプリング フロント ×2
  • コイルスプリング リヤ ×2
  • 説明書類
その他 保安基準適合 ※5

※1 リバウンドスプリング機構はノーマル車両の一部グレード(フロントスタビライザー非装着車)にも採用されています。
※2 4WD車へは適合しません。
※3 本品の走行特性は、ワゴンRスティングレー(スタビライザー装備車)にてベストマッチングを狙ったものです。ワゴンR(スタビライザー非装備車)の場合、装備車に比べロールの絶対量が大きくなります。
※4 数値はワゴンRスティングレー Tグレード(燃料満載時、乗員無し)の参考データです。車両の仕様(グレード、過給機の有無、駆動方式、車両の個体差、タイヤ外径 等)、装備や荷物の状態、燃料搭載量等で異なります。
※5 道路運送車両法(H25年06月)の保安基準に関わる、該当部位における参考データです(本品以外は全てノーマル品の場合)。数値は実測値に対し5mm刻みで安全側を記載しています。 また、指定の取付け・調整方法によるご使用の場合に限ります。なお、同時装着されているエアロパーツ・排気系パーツ等の組合わせによっては、この限りではありません。
※6 コイルスプリングおよびショックアブソーバーは専用品の為、単品での使用は出来ません。

【注意事項】

本品装着(車高が変化する部品を装着)の際は、適正なアライメント(サイドスリップ)調整と光軸調整が必要になります。

純正HIDヘッドライト(ディスチャージヘッドランプ)装備車は「ヘッドライトオートレベリングシステムについて」をご確認ください。
当車両でヘッドライトオートレベリングシステムの初期設定を行うには、 特殊ツール(SUZUKI scan tool 『SUZUKI-SDT供戮發靴は相当機能を有する診断ツール)を要します。

本品は予告無く仕様変更・製造中止する場合があります。



カートに入れる:

    品番: 510502-6910M

    82,080円(税込)

     獲得ポイント数820P



この商品について問い合わせる


在庫状況については常に把握に努めておりますが、ご購入のタイミング等により品切れとなってしまう場合もございます。その場合、納品までにお時間を頂戴することになります。ご了承ください。正式な納期を事前に知りたい方はお気軽にお問い合わせください。



Copyright (C) 2011 Monster-shop Corporation. All Rights Reserved.