// // サスペンションセット【サスペンションセット】ソリオ [MA15S] / デリカD:2 [MB15S] FF車用 サスペンションセット [510501-4910M] : 車パーツ販売モンスターオンラインショップ パーツ交換,改造の店:, Monster-onlineshop

カーパーツ販売モンスターオンラインショップ スポーツカーと軽自動車の改造・パーツ交換はモンスターへ



サスペンションセット【サスペンションセット】ソリオ [MA15S] / デリカD:2 [MB15S] FF車用 サスペンションセット



ワンランク上のスポーティグレードへ。
走りとスタイルを両立させたチューニングサスペンション。

・優れた運動性能
・高い操縦安定性
・乗り心地の確保
・精悍なスタイル
・こだわりのクオリティ

■こんな方におすすめ

・もっとスポーティな乗り味にしたい。
・車高だけでなく、走りや乗り心地にもこだわりたい。
・レーンチェンジや連続コーナー、高速道路などで安定感を出したい。
・フワフワした横揺れ、縦揺れを軽減したい。

■運動性能

適度なロールとしなやかなストロークがもたらすコントロール性と、応答性を高めたステアフィールを併せ持つ、スポーティなハンドリングへ仕上げました。
フロントのショックアブソーバーにはリバウンドスプリングを内蔵(※1)。減衰力やばね定数を過剰に高めることなくロール時の内輪側浮き上がりを抑えることで、スマートなコーナーリングを発揮します。

■操縦安定性

低重心化とロール速度の最適化により、トールワゴン特有の腰高感を軽減し、優れたスタビリティを発揮。高速のレーンチェンジなどでのふらつきを抑え、ワインディングも軽快にクリアできます。




■乗り心地

ストリートユースに必要な乗り心地と静粛性を確保し、段差直後のフワフワとした浮遊感も瞬時に収束。ドライバーの視点や姿勢の安定にも繋がります。

■スタイル

約30mmのローダウンにより精悍なフォルムを演出します。インチアップホイール仕様はもちろん、乗り心地を重視した14インチホイール仕様でも一体感があるスタイルを狙いました。

■こだわりのクオリティ

高強度ばね鋼を用いたシングルピッチのコイルスプリングに、専用ストロークの複筒式ショックアブソーバーをアッセンブリ設計にて組合わせ、減衰力とばね特性をトータルチューニングしました。
コイルスプリングの交換のみでは成し得ることができない、操縦安定性と快適性の両立を、ローダウンしながら高度なバランスにて実現します。
また、本品はノーマル形状を採用し、自動車メーカーの純正部品として採用されている製品と同等レベルの、高い品質(耐久性・信頼性)を備えています。


【適合車種】

車種
年式
型式
駆動方式
グレード
SUZUKI ソリオ
10.12〜
(1型〜)
MA15S
FF
※2
全車
※3
MITSUBISHI デリカD:2
11.3〜
MB15S
FF
※2
全車
※3


【仕様】

 
フロント
リヤ
ショックアブソーバー構造
低圧ガス封入
複筒式
(正立タイプ)
低圧ガス封入
複筒式
(正立タイプ)
減衰力
固定
固定
ばね定数
N/mm
(kgf/mm)
31.5
(3.2)
24
(2.5)
車高ダウン量 ※4
mm
-30
-30
最低地上高 ※4,※5
mm
110
フロントアンダースポイラー
下端地上高※4
mm
120
バンプクッション仕様
ノーマル品
(無加工)
ノーマル品
(指定通りに加工)
製品構成※6
・ショックアブソーバー フロント右 ×1
・ショックアブソーバー フロント右 ×1
・ショックアブソーバー リヤ ×2
・コイルスプリング フロント ×2
・コイルスプリング リヤ ×2
・説明書類
その他
・保安基準適合 ※4


※1
リバウンドスプリング機構はノーマル車両のソリオGグレード(フロントスタビライザー非装着車)にも採用されています。
※2 4WD車へは適合しません。
※3 本品の走行特性は、フロントスタビライザー装備車(ソリオ Sグレード,Xグレード/デリカD:2 Sグレード,Xグレード)にてベストマッチングを狙ったものです。スタビライザー非装備車(ソリオ Gグレード/デリカD:2 Gグレード)の場合、装備車に比べロールの絶対量が大きくなります。
※4 数値はソリオ Sグレード(燃料満載時、乗員無し)の参考データです。車両の仕様(グレード、過給機の有無、駆動方式、車両の個体差、タイヤ外径 等)、装備や荷物の状態、燃料残量等で異なります。
※5 道路運送車両法(H23年11月現在)の保安基準に関わる、該当部位における参考データです(本品以外は全てノーマル品の場合)。 また、指定の取付け・調整方法によるご使用の場合に限ります。なお、同時装着されているエアロパーツ・排気系パーツ等の組合わせによっては、この限りではありません。
※6 コイルスプリング及びショックアブソーバーは専用品の為、単品での使用は出来ません。


【注意事項】

本品装着の際、適正なアライメント(サイドスリップ)調整と光軸調整が必要になります。

純正HIDヘッドライト(ディスチャージヘッドランプ)装備車はこちらもご確認ください。
>>詳細「ヘッドライトオートレベリングシステムについて」
当車両でヘッドライトオートレベリングシステムの初期設定を行うには、 特殊ツール(SUZUKI scan tool 『SUZUKI-SDT』)を要します。
>>詳細「ヘッドライトオートレベリングシステムの初期設定について」
衝突被害軽減ブレーキ(プリクラッシュセーフシステム/レーダーブレーキサポートなど)や誤発進抑制機能の制御および作動について、本品装着に伴う影響は考慮していません。車高変化に伴い、各車両挙動における車両姿勢やレーダー照射範囲がノーマル車両より変化することで、状況によっては制御や作動に影響が出る可能性があります。なお、本品装着(車高調整タイプの場合は標準車高)時の日常走行(安全な走行)下において、チェックランプが常時点灯したり、システム誤作動が生じるなどの支障が出ることはありません。
本品は予告無く仕様変更・製造中止する場合があります。



【 運賃について 】
こちらの商品は特別運賃の適用になり、購入金額に関わらず別途運賃が掛かります。

特別送料は買い物カゴ、 自動送信メールには反映されません。スタッフより納期のご連絡と合わせて、送料をご案内いたします。
【160サイズ】特別運賃表(税込)
北海道 東北 関東/信越・北陸/
東海/近畿
中国/四国 九州 沖縄・
離島
2,700 1,620 1,080 1,620 2,160 5,400
  1. ※ ご購入金額に関係な く、通常運賃に代わりまして上記の通常運賃を加算させていただきます。送料無料商品を一緒にお買い求めいただいた場合も、特別運賃がかかります。
  2. ※ 特別運賃の商品を複数お買い求めいただいた場合、その個数分の運賃が掛かります。
  3. ※ 特別運賃分のお支払い方法は、 原則として、下記方法とさせていただきます。
クレジット決済でのお支払い
弊社にて、特別運賃分を追加した合計額に決済変更処理させていただきます。
金額変更では対応不可の場合、追加 のクレジット決済(Paypal利用)をお願いすることがあります。
銀行 振込/郵貯振替でのお支払い
決済金額+特別運賃をお振込みいただきます。
合計金額は弊社からご連絡いたしますので、その後にお振込みをお願いします。
代金引換でのお支払い
決済金額+特別運賃が代金受け取り時にお支払いただく金額になります。


カートに入れる:

    品番: 510501-4910M

    86,400円(税込)



この商品について問い合わせる


在庫状況については常に把握に努めておりますが、ご購入のタイミング等により品切れとなってしまう場合もございます。その場合、納品までにお時間を頂戴することになります。ご了承ください。正式な納期を事前に知りたい方はお気軽にお問い合わせください。



Copyright (C) 2011 Monster-shop Corporation. All Rights Reserved.