// // サスペンションセット【XCLハイトアップサスペンションセット:パッケージA】ジムニー(JB23W)用 [511550-5200MA] : 車パーツ販売モンスターオンラインショップ パーツ交換,改造の店:, Monster-onlineshop

カーパーツ販売モンスターオンラインショップ スポーツカーと軽自動車の改造・パーツ交換はモンスターへ。
会員登録がお得! 登録時500円分ポイントプレゼント、2回目以降のお買い物から5%還元!!



サスペンションセット【XCLハイトアップサスペンションセット:パッケージA】ジムニー(JB23W)用



この商品は現在入荷待ちです。

ジムニー(JB23W)用『XCLハイトアップサスペンションセット』

■こんな方におすすめ

・車高を高くしたい。スタイリングに迫力を出したい。
・オフロードでの走破性を高めたいが、街乗りでの乗り心地も重視したい。
普段は通勤でオンロード、休日は釣やキャンプなどでオフロードを走る。
・2インチ以上のハイトアップを検討しているが、部品の選び方がよく分からない。

■運動性能

オフロード・オンロードを問わず、路面追従性と操縦安定性をバランス良く両立させ、オールラウンドな運動性能を発揮します。
ストローク速度域毎に絶妙なセッティングを施した減衰力特性とソフトなばね特性を組合わせたチューニングとすることで、ロール速度をコントロールしコーナーリングの安定感を生みつつ、大きく激しい入力もしなやかにいなします。


■乗り心地

ストリートユースにおける乗り心地のチューニングにも重きを置き開発しました。複筒式ショックアブソーバーならではの低い内部ガス圧と余裕あるストロークを活かし、突上げを抑えた快適な乗り心地をもたらします。


■スタイリング

ノーマル比約50mmUPの車高設定でジムニーのワイルドな魅力をより一層引き出します。また、各部の対地クリアランスに余裕を生み出し、ノーマルでは踏み込めなかった新たなフィールドへ導きます。

■トータルセットパッケージ

車高やストロークを大幅に変えるカスタマイズを高いレベルで実現するには、ショックアブソーバーやコイルスプリング以外に相応の補正部品を要します。 本品は交換部品一式をトータルで設計・検証し、それらをパッケージ化することで、車高やストロークの変更による不具合や危険領域を排除しつつ、性能を余すことなく発揮できる仕様としました。

適合車種
車名
年式
型式
駆動方式

グレード

ジムニー
04.10〜
(5型〜)※1
JB23W
4WD
全車


パッケージラインナップ/部品構成
部品構成
単品
詳細
パッケージ
A※2
B
XCLハイトアップコイルスプリング
XCLロングストロークショックアブソーバー
ロングブレーキホース
ロングエアホース
ABSセンサハーネスブラケット延長ステー
XCLバンプストップスペーサー フロント
XCLバンプストップスペーサー リヤ
XCLスタビライザーオフセットブラケット
調整式ピロボールSUSラテラルロッド フロント
調整式ピロボールSUSラテラルロッド リア
フロントリーディングアーム 偏芯ブッシュ
●印がセット内容に含まれる部品です。
本セットはパッケージAです。 パッケージBはこちら>>


【製品仕様】
フロント
リア
ショックアブソーバー
低圧ガス封入
複筒式
(正立タイプ)
低圧ガス封入
複筒式
(正立タイプ)
減衰力
固定
固定
ばね定数
N/mm
(Kgf/mm)
17.5
(1.8)
18.5
(1.9)
車高変化量
(ノーマル比参考)※3

mm

+50
+50
ストローク変化量
(ノーマル比参考)※4
縮み側
mm
+15
+20
伸び側
mm
+10
+20

※1 1〜4型は確認中です。
※2 パッケージAは別途、取付長が調整可能なラテラルロッドを前後分ご用意ください。
※3 数値はジムニー XC JB23W MT車(燃料満載時)の参考データです。車両の仕様(グレード、過給機の有無、駆動方式、車両の個体差、タイヤ外径 等)、装備や荷物の状態、燃料残量等で異なります。
※4 バンプストップスペーサーを標準仕様で装着した場合での、静止接地状態を基準とした伸縮各方向に対する参考値です。

【注意事項】
本品取付けの際、適正なアライメント調整(サイドスリップ、ステアリングセンター、 ラテラルロッド長)と光軸調整が必要になります。
ノーマルバンパー装着車は、バンパー下側の一部を切除加工する必要があります。
本品は重要保安部品の交換作業を伴います。
ノーマル車両に比べ視界が大きく変化します。
フルリバンプ時、リヤ側プロペラシャフトジョイントのスライド代に余裕が無くなります (特に5型以降)。激しい走行を行う場合は、必要に応じて市販のプロペラシャフト スペーサー(5〜10mm厚程度)を装着してください。 なお、スペーサーの装着には改造自動車の届出が必要になります。
他社製パーツとのマッチングは考慮していません。
本品は予告無く仕様変更・製造中止する場合があります。



XCLハイトアップサスペンションセットパッケージ 構成パーツ詳細

XCLハイトアップサスペンションセット パッケージ[A/B]を構成する各パーツ別の詳細です。

XCLハイトアップコイルスプリング

XCLハイトアップサスペンションセット用に設計、ノーマル比約50mmアップの車高とした高品質コイルスプリング。

最高峰の高強度ばね材を使用し、線径や巻形状を細部にわたりチューニングしました。

高強度ばね材のが持つ設計応力の高さに頼ることなく十分な強度を確保し、なおかつコイル巻線の線間密着を避ける設計としました。これにより、優れた耐へたり性と耐久性を発揮し、過剰ストロークや腐食に対するマージンを確保しつつ、しなやかなストロークを実現します。



XCLロングストロークショックアブソーバー

XCLハイトアップサスペンションセット用に設計、伸び側ストロークをたっぷり確保したロングストロークショックアブソーバー。

ソフトなばね特性にマッチさせたしなやかな減衰力仕様をベースとしながら、ピストン速度の微低速域をチューニングすることで操縦安定性と応答性を確保しています。



ロングブレーキホース

サスペンションストロークを伸び側に拡大した際に引張りが生じない、ロングタイプの高品質ブレーキホース。
自動車メーカーの量産市販車に純正採用されている一般の日本製ブレーキホースと同じ構造、材質、品質基準で製造し、各部の長さ寸法を専用仕様としています。

むやみなホースの延長は周辺部への接触・損傷リスクが高まる為、サスペンションがストロークした際のアクスル(ホーシング)横ずれや、各種補正時のブレーキキャリパー位置を考慮した上で、各部最小限の延長量としました。

【注意事項】
※ 本品は「分解整備」に該当する作業が伴いますので、資格ある整備士のもと取付けを行ってください。
※ 別途、交換用ブレーキ液をご用意ください。



ロングエアホース

JB23W-4型以降の車両で伸び側ストロークを拡大した際に、引張りが生じないようにロング仕様とするためのエアロッキングハブ制御用ホース。
材質は一般の自動車空圧ライン用と同等品です。
ノーマルで装着されているメッシュカバーとクリップはそのまま流用可能です。

フロントリーディングアーム偏芯ブッシュ

車高アップした際の前輪キャスター角を補正するブッシュ。直進安定性とステアリングの戻り具合を改善します。

【注意事項】
※ セットパッケージAには含まれません。
※ ブッシュの打替えにはプレスと治具が必要になります。



カートに入れる:

    品番: 511550-5200MA

    123,120円(税込)

     獲得ポイント数1231P



この商品について問い合わせる


在庫状況については常に把握に努めておりますが、ご購入のタイミング等により品切れとなってしまう場合もございます。その場合、納品までにお時間を頂戴することになります。ご了承ください。正式な納期を事前に知りたい方はお気軽にお問い合わせください。



Copyright (C) 2011 Monster-shop Corporation. All Rights Reserved.